メモ帳の切れ端

ただの茶の間の備忘録

遠征おたくのホテル事情

 

12月に入って現場納めの時期になってきましたね

私は絶賛週一で遠征中で精神的にも金銭的にも肉体的にも死にそうです

 

こんにちは、お久しぶりのブログ更新です

 

ブログ1ヶ月も更新してないよってはてブロから圧をかけられたので書くか~って意気込んだのはいいんですが、ネタが無い

ほぼ毎日更新している方達とかどういう思考回路しているんだろうって尊敬します

 

さてさて、今回はタイトル通り遠征おたくのホテル事情を書きたいと思います

 

ホテル事情といっても私実はほとんどホテルに泊まらないです

良くてビジネスホテル、カプセルホテル、悪くて空港に野宿します、お金ないからね

 

今通ってる舞台は毎回空港に野宿してますね~

24時くらいに成田空港に到着して、翌朝始発で帰る感じです

成田空港割と野宿している方多いです

羽田空港も国際線は野宿している方々多いんですが、エスカレーターがあったり電気が消えなかったりとあまり野宿にオススメできないです

 

あと、シャワー代が成田空港の方が安いですね

1000円で1時間使えるのでお手頃で貧乏おたくには嬉しいです

盗難とか考えたら絶対ホテルに泊まった方がいいんですけどね(当たり前)

野宿だと基本的に椅子に座って二時間くらい寝てますね

これで翌朝バイトに直行するから狂ってる

メディキュットとマスクは必須です

ボストンバッグを枕にしてハンドバッグは手に抱えてます、盗難怖いからね

あと財布とか貴重品はボストンバッグの奥の奥に押し込んでおいた方がいいです

成田空港は警備員さん巡回してますし今のところ盗難被害にあった事は無いですね~

コインロッカーもあるので利用するのもいいかもしれません

 

ホテルは2~3泊ならカプセルホテル、それ以上ならビジネスホテルですね

今月末も1週間ほど宿泊するので連泊をしやすいビジネスホテルに泊まります

連泊を想定しているホテルだとコインランドリーがホテル内にあったりして便利なんですよね

 

なんかホテルの話するつもりが野宿の話をしてしまった⋯

野宿マスターなので空港に泊まる時の質問は任せてください()

まぁ野宿はしない方がいいです!(結論)

危ないしね!

 

なんでこんな事ブログに書いたのかというと、今度ホテルに17泊っていうとち狂ったことしなくちゃいけないんですよね

まじでお金が無い

 

東京の長期滞在におすすめのホテルとか知ってる方ぜひぜひ教えて下さい⋯

 

 

 

 

2017年現場総まとめ

 

こんにちは、お久しぶりです!

今年の現場もまだまだ残っていますが、今年ラストの現場が一番大きいので気力のあるうちに今年の現場まとめちゃおうと思います

 

 

・1月

某舞台再演

12月から1月にかけての舞台だったのですがチケ取りが辛すぎて泣きました、倍率がおかしい

推しのビジュアルがめちゃくちゃ綺麗でした

新年早々九州に行く事になるとは思ってなかったです

 某キャストさんの殺陣がすごく好きなので楽しかったな~、動ける役者さんって好き!

千秋楽での次回作発表は沸きました

 

あんステTYM

倍率がおかしい、でもあんスタのオタクとして行けてよかった

演出等色々思うところあったけどサイリウム振るのは楽しい

シリアスなシーンで吹き出しそうになったから、あの演出もう少しどうにかならなかったのかな~

 

・2月

某舞台続編

1月の舞台よりは倍率も低くて行きたい公演は取ることが出来て安心しました

オリジナルのお話だったけど私は嫌いな内容じゃなかったです

ハイテンションな演技の推し可愛い!

 

某イベント

友達の推しのイベントでした

接触がすごいって有名な方だったんですけど、ほんとに凄かった

チェキがゼロ距離、イケメンの顔が間近にあって死ぬかと思った

推しとも沢山共演している方なので楽しいイベントでした

ピアノ弾けるってすごいな~

某俳優さんのファンの方は綺麗な方が多い印象受けました、いいな

 

・3月~4月

某舞台再演

もともと原作の好きな舞台

初演は原作未読の人には意味のわからない内容の舞台でしたね

再演は脚本が改善されていて安心しました

普段Twitterあまり更新しない推しが沢山更新してくれていて嬉しかった期間でした

推しの狂った演技大好きなので、最初から最後まで個人的には幸せな舞台

上手席前方に座るとめちゃくちゃ穏やかな顔した推しと目が合った気になれるシーンがあるので心臓に悪い

 

・4月

某イベント

毎度ながら倍率高すぎて死ぬかと思った

でも推しのお話たくさん聞くことが出来て満足なイベントでした

色々あって推しのために働こうと改めて思えたイベント

 

某イベント

振り返ってみると4月イベントラッシュでした

推しが某キャラクター達と触れ合う姿はめちゃくちゃ可愛すぎて天使でした、語彙力が死ぬ

チェキのポーズが謎でしたけど推しはめちゃくちゃ可愛かった

1人であのゆめかわな場所に行くのが辛すぎたので次はオタク連れていきたいです

 

・5月

黒薔薇アリス

キャストのビジュアルは良かったです

ビジュアルは良かったんだよ⋯ビジュアルは⋯

 

某リリイベ

推しと仲のいい俳優さんが登壇していて見ていて幸せなリリイベでした

推しがめちゃくちゃ天然発動していて可愛かったなぁ⋯

イケメン達が楽しそうにしている所見られて眼福

推しのすっぴん大好きなので、リリイベとかイベが大好きです

 

某イベント

上映会イベントでした

この舞台も推しのビジュアルがめちゃくちゃ綺麗

大画面で推しの綺麗な顔鑑賞出来て幸せな時間

 

・6月~7月

某舞台

地獄のチケ取りpart2でした

ほんっとに見に行けないかと思った辛かった

相変わらず推しのビジュアルは綺麗

推しの表情がころころ変わるのでオタクの心臓に悪い

笑顔からの真顔っていう表情の変化が好きなんですよね

丁度公演中に推しの誕生日があったので、当日劇場に行けて嬉しかったです

ケーキを持って笑顔な推しは天使!

 

某舞台(?)

7月末の短期間の舞台(?)でした

これ舞台って言っていいのかな?

コメディ色の強い感じで面白かったです

推しに団扇振ることってなかなかないので新鮮でした

めちゃくちゃ推しかっこいい!!って沸いたあとに珍妙な格好で出てくるので毎度笑ってしまいました

推し舞台の中では今年一番トレブロが大変だった気がする

推しのトレブロ絶対数少なかったよね!?

 

・8月~9月

あんステTYMイベント

あんスタのオタクなので見に行きました

同担のいないイベントってなんだか新鮮でした

前方通路席だったのですが、ファンサがすごい

相変わらず野嵜豊くんの顔がお綺麗

 

グランギニョル

私の中での今年一番脚本が好きだった舞台

あんなに泣いた舞台は初めてです

お客さんみんな号泣しながらスタンディングオベーションしてる景色は異様でした

見てない人には是非見てほしい

12月に円盤発売します、ほんと見て

 

りさ子のガチ恋☆俳優沼

Twitterで随分騒がれていましたね、私も興味があって見に行きました

ガチ恋にハッピーエンドなんて無いって思っているので、ラストはまぁそうなるしか無いよねっていう終わり方でした

ガチ恋辛いよなぁ、わかる

俳優は初めましてって単語は自分から接触で絶対に言っちゃいけないよ

内容は面白かったけど、客の中での温度差がありすぎる舞台

俳優オタだけで上映会してみたい

 

某野外イベント

告知がギリギリだった気がする

台風が来ていて飛行機が飛ぶか飛ばないかギリギリでした~、怖かった~

今年の推しは台風呼びすぎ

 

某リリイベ

2月の舞台のリリイベでした

記憶があんまり無い笑

 

某舞台

原作が好きな舞台

ウィッグが微妙だったなぁ

殺陣の多い舞台で、怪我をしないか心配でしたが何事もなく終わって良かったです

カーテンコールでの推しのお辞儀が大好きだったので、円盤ではぜひドアップで収録してほしいです

日替わりシーンで推しが珍しく素で笑ってしまっていたので、オタクとしては貴重な場面が見られて嬉しかったです

笑った推しはかわいい

 

・9月

あんステJOK

またまたあんスタのオタクとして見に行きました、倍率高すぎ

推しが3次元に存在していて号泣しました、クオリティが高い!

演じてくれた俳優さんには感謝してもしきれない

Knightsの再現度めちゃくちゃ高いですよね

トレーディングエリアに3時間滞在してようやくお目当て全部手に入れました

熱中症になるかと思った地獄

 

某イベント

台風直撃イベント第2弾

このイベント毎年やって下さってるのですが、内容がとにかく面白い

推しのファンの方以外でも楽しめる内容になっているので、倍率さえ高くなければお友達も連れていきたいイベント

倍率さえ高くなければ⋯

ステージと客席の距離が間近だったのですが、座席がまさかの最前ドセンで終始推しが間近にいて緊張しっぱなしでした

距離数mでも1回も目が合わないから推しってすごいな~つらーい 

 

某イベント

11月から始まる舞台の制作発表でした

普段テレビで見る方達が目の前にいて不思議な気分でした笑

推しのスーツ姿めちゃくちゃ可愛かった!!

 

・10月

某イベント

台風直撃イベント第3弾

いやほんと推し今年大丈夫??台風呼びすぎじゃない???

このイベント、告知がイベントの一週間前というきついスケジュールでした

トークの後に接触もあったのですが、推しめちゃくちゃ疲れてて接触どころじゃなかったです

行きも帰りも飛行機が止まる非常事態でした

推し晴れ男になって⋯

 

・11月~12月

四谷怪談

暗い話が大好きなのですごく楽しみです

全方位から見る予定なので、座席によってどんな恐怖を味わえるのか期待

 

某舞台続編

拝見したことのないキャストさんばかりなので、どんな演技をされるのか楽しみです

この舞台そのうち海外公演しそうなので、パスポートを準備しておきたい⋯ 

 

某舞台

間違いなく今年一番の大きな舞台です

まさか推しが出演することになるとは思っていなかったので、嬉しい気持ちと少しだけ不安な気持ちです

こんなに長い稽古期間の後の舞台は久しぶりなので推しがどんな演技をするのかただただ楽しみ

長丁場の舞台でチケ代もお高めなので私の財布は空っぽです

 

今年の現場はこんな感じでした!

一つ一つの感想短いし中身がないですね

 

改めて纏めてみると推し働きすぎじゃない!?

今年1年で使った金額考えたくないです

チケ代だけでも膨大なのにこれにプレ代と交通費、宿泊費足したらどうなるの!!!こわい!!!

 

 

今月始まる今年最後の舞台も楽しく通って行きたいです!

クリスマスも推しを見られるなんて幸せ!!!

 

俳優オタクの皆さん来年も推し事頑張りましょう!!!